スマートフォン所有者が増大する中、スマートフォン活用のO2Oプロモーションが増えてきています。しかしながら、ユーザーがプロモーションに参加するまでの手続きが煩雑なものは、離脱する場合が多く、成果をあげにくいのが現状です。弊社では、ショッピングモールを有する施設に対しての来場促進のためのプロモーションを、ターゲットユーザーの行動から分析し、スマートフォンを使った一連の流れ(知る/興味を持つ/来場する/チェックイン)をストーリー化、来場促進キャンペーンとして成功させています。
スマートフォンアプリを使うO2Oソリューションは数多くありますが、メール(もしくはLINE)からURLをリンクするだけで、チェックインを可能とする手法を使う事で、「アプリをインストールする」という手間を省くことが可能です。弊社ではこの仕組を使ったO2Oプロモーションを実施し、多くの方に利用いただきました。
O2Oプロモーションについて、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。